漫画の評価書

 

作者:品川ヒロシ/鈴木大

 

掲載誌:月刊少年チャンピオン

 

出版社:秋田書店

 

刊行情報:第1巻〜第14巻[最終巻]

 

あらすじ

 

15 歳の中学生、信濃川ヒロシは、あこがれていた不良になるため、
全寮制の私立中学から狛江の公立中学に転校。

 

その学校は井口達也という不良を中心にまとまっていた。

 

そして転校初日に校舎裏に呼び出せられる。

 

仲間になるため根性焼きに耐え、達也の仲間にタイマンで勝利。
そして達也に認められて不良の仲間入りを果たし、ヒロシの不良ライフがスタートする。

 

評価 

 

品川ヒロシ著の小説「ドロップ」を原作とした不良マンガです。

 

他校・暴走族とのバトルを中心に、友情・敗北・挫折など、
リアルな中学生の心情を描いています。

 

ストーリーはよくある不良漫画って感じです。

 

個人的にはキャラクターとバトルシーンにあまり魅力を
感じませんでした。[特に主人公が・・・]

 

バトルシーンはいまいち迫力に欠ける感じです。

 

続編の「ドロップOG」では、
その辺りが修正されているといいんですけどね。

 

全巻まとめ読みはこちら
ドロップ 全巻セット

 

なかなかの低クオリティ
井口達也 フィギュア


 
inserted by FC2 system