漫画の評価書

 

作者:許斐剛

 

掲載誌:週刊少年ジャンプ

 

出版社:集英社

 

刊行情報:第1巻〜第42巻[最終巻]

 

あらすじ

 

青春学園にリョーマ入学!!

 

テニスのアメリカJr.大会で4連続優勝の経歴を持つ主人公の越前リョーマが
青春学園中等部に入学!

 

レギュラーの座を勝ち取るため、1年生ではただ一人、
校内ランキング戦に出場する!!

 

[引用元:テニスの王子様公式サイト]

 

試し読みはこちら
http://www.s-manga.net/comics_new/

 

評価 

 

中学校を舞台としたテニスマンガですが、
常軌を逸した作品になっています。

 

初期の頃はしっかりとしたテニスマンガでしたが、
途中からすごいことになっています。

 

まともなテニスをやっている時はとても面白かったです。

 

あまりにもありえない表現や技がありすぎるので、
それを含めて楽しめる方は面白いと思います。

 

しっかりとテニスマンガが読みたい方にはおすすめできません。

 

さすがに動きが高速すぎて1人の人間が2人や3人に見えてしまうというのが
出てきたときはもうあかんと思いました。

 

キャラクターはけっこう魅力的な人物が多いので、
そのあたりは評価できると思います。

 

色んな意味で笑いどころのある作品です。

 

全巻まとめ読みはこちら
テニスの王子様 全巻セット

 

氷帝学園入学はこちら
芥川慈郎 コスプレ衣装


 
inserted by FC2 system