漫画の評価書

 

作者:空知英秋

 

掲載誌:週刊少年ジャンプ

 

出版社:集英社

 

刊行情報:第1巻〜第45巻[2012年7月現在]

 

あらすじ

 

舞台は江戸。

 

20年前に宇宙からやってきた「天人」の台頭と廃刀令により、
かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。

 

そんな時代に己の信じる侍魂を堅持する、ちょっと変わった男が一人。その名も坂田銀時。
万事屋を営む物語の主人公である。

 

その銀時に、借金取りから姉を救ってもらった新八が万事屋に仲間入り。
さらにひょんなことから出会った神楽も、半ば強引にバイトとして加わった。

 

ある日、万事屋に帰宅した銀時の前に坂田金時なる男が。
新八や神楽、町の住人達までが男を慕い、銀時は存在ごと忘れ去られていた。

 

源外が作ったその機械に洗脳された世界を取り戻す戦いは、最後に己の命を懸けた銀時らが勝利。
無事、町には現実が戻ったのだった。

 

[引用元:週刊少年ジャンプ公式サイト]

 

試し読みはこちら
http://bit.ly/JA5CHJ

 

評価 

 

江戸を舞台としたSF時代劇コメディーマンガです。
基本的にはコメディーが中心となっています。

 

現在44巻まで発売されていますが、ほとんど絵の上達は見られません・・・。

 

コメディーが中心ではありますが、個人的にはバトルシーンやシリアスな
場面がおすすめです。

 

普段はかなり気の抜けた主人公ですが、真剣なシーンではかなりかっこ良く感じます。
なかなかかっこいい事も言いますしね。

 

コメディー部分では将軍が登場する場面が好きです。

 

短い髪の毛で強引にちょんまげを結われるシーンは
ぜひ見てほしいです。

 

様々なパロディーもなかなか面白いと思います。

 

全巻まとめ読みはこちら
銀魂 全巻セット

 

銀時になりたい方はこちら
坂田銀時コスチュームセット


 
inserted by FC2 system