漫画の評価書

 

作者:和久井健

 

掲載誌:ヤングマガジン

 

出版社:講談社

 

刊行情報:第1巻〜第32巻[2012年6月現在]

 

あらすじ

 

歌舞伎町スカウトサバイバル。

 

ここは新宿歌舞伎町───。

 

白鳥タツヒコは仕事ナシ金もナシのどーしようもない19歳‥‥だった。

 

ところがある日、スゴ腕風俗スカウトの真虎(マコ)に気に入られ、
スカウトデビュー!!

 

女のコに声を掛け、水商売を紹介し、
その紹介料で飯を食う歌舞伎町裏ビジネスの世界に足を踏み入れたのであった。

 

[引用元:講談社コミックプラス]

 

試し読みはこちら
http://bit.ly/HtW3JA

 

 

評価 

 

新宿歌舞伎町を舞台としたスカウトを
題材にしたマンガです。

 

作者がスカウト会社の元社員ということもあり、
スカウト界の裏側がリアルに描かれています。

 

夜の世界の煌びやかさや恐さが感じられる作品です。

 

主人公の上司として登場する真虎というキャラクターがとても
謎めいていて、かなりの伏線がはられています。

 

不気味でもあり、かっこよくもあり、興味深いキャラクターです。

 

珍しいジャンルですし、知らない世界を知れるマンガです。

 

絵はかなり好みがわかれると思いますが、
まあうまくはないですね・・・。

 

全巻まとめ読みはこちら
新宿スワン 全巻セット

 

髪型すごすぎ・・・
白鳥龍彦 フィギュア


 
inserted by FC2 system