漫画の評価書

 

作者:森川ジョージ

 

掲載誌:週刊少年マガジン

 

出版社:講談社

 

刊行情報:第1巻〜第100巻[2012年7月現在]

 

あらすじ

 

いじめられっ子だった幕之内一歩は
ひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。

 

一歩は「強いってどういうことだろう?」という素朴な疑問を抱えながら、
持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。

 

数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。

 

その次なる目標は遥かなる世界王者への道!

 

限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

 

[引用元:講談社コミックプラス]

 

試し読みはこちら
http://bit.ly/JggZpA

 

評価 

 

いじめられっ子の主人公幕之内一歩がボクシングと出会い、
成長していく青春ボクシングマンガです。

 

一歩が様々なライバル達と熱戦を繰り広げながら、
一流のボクサーとなっていく過程が描かれています。

 

ネタバレになりますが、ライバルの一人である千堂との2戦目の描写は、
マンガではないような躍動感があり、ほんとに熱くなりました。

 

個人的には1番好きな試合です!

 

これ以外にも熱くさせられる試合が数多くあります。

 

主人公以外の試合も詳細に描かれているのも
特徴の一つです。

 

一つだけ不満があるとしたら、一歩はいつになったら世界に挑戦
するのかなというところです。

 

その点で★を一つ減らしています。

 

全巻まとめ読みはこちら
はじめの一歩 全巻セット

 

鷹村とのバトルはかなり熱いです!
ブライアン・ホーク リアルフィギュア


 
inserted by FC2 system