漫画の評価書

 

作者:柳内大樹

 

掲載誌:ヤングキング

 

出版社:少年画報社

 

刊行情報:第1巻〜第24巻[2012年4月現在]

 

あらすじ

 

雪がシンシンと降る夜に・・・

 

俺は死にかけた・・・

 

うすれゆく意識の中で助けてくれた男の背中には・・・

 

ヒーローの証があった・・・

 

俺はジミー16歳。

 

ジミーの彫り物にかけた
青春が今始まる!

 

評価 

 

薔薇十字学園を舞台とした高校生不良マンガです。

 

主人公とその仲間達の友情や挫折、少しですが恋愛的な要素も
描かれています。

 

主人公ジミーはケンカが強く友情にも厚いかっこいいキャラクターです。

 

個人的には相棒のバンコの方が好きですが・・・。

 

やはり魅力はケンカのシーンですね。
同校の先輩・他校や他チームの強敵が次々と現れます。

 

こちらも魅力的なキャラクターが揃っています。

 

6巻で主人公ジミーが●●するのですが、
この描写は衝撃的でショックを受けました。

 

絶対的なライバルであるピンコとの今後の展開が
非常に楽しみです。

 

全巻まとめ読みはこちら
ギャングキング 全巻セット

 

なかなかの仕上がりです
ギャングキング 和彫りのジミー ダイブ版


 
inserted by FC2 system