漫画の評価書

 

作者:真鍋昌平

 

掲載誌:ビッグコミックス

 

出版社:小学館

 

刊行情報:第1巻〜第25巻[2012年7月現在]

 

あらすじ

 

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。

 

それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、
丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。

 

あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、
今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。

 

[引用元:小学館コミック]

 

試し読みはこちら
http://bit.ly/OcdTq8

 

 

評価 

 

タイトルの「ウシジマくん」を見ると少し可愛らしい感じもしますが、
まったく可愛い内容ではありません。

 

純粋に闇金からは絶対に借金はしたらあかんなと
思わされます。

 

ほんとに怖いです・・・。

 

様々な人間のストーリーがあり、とことん堕ちていく人間や、
何とか希望を見出して立ち直っていく人間など、
リアルな人間像が描かれています。

 

自分のまったく知らない世界が知れますので、
個人的にはこれからの展開もすごく楽しみな作品です。

 

でも、
読んだ後にはなかなか嫌な気分になりますよ。

 

全巻まとめ読みはこちら
闇金ウシジマくん 全巻セット

 

これを飾れば借金する気も失せそう
THE OUT OF HEROES 闇金ウシジマくん 丑嶋馨


 
inserted by FC2 system